わしにゃあ世界はこう見えよる。

 カナメの日常


    --:-- | Top

ロックンロール

静かな海 沈む太陽
波を起てぬように浮かぶ
溶ける身体 強い鼓動
カモン

苛立ちさえ見せぬ弱さ
そこに何があるのかさえ
わからないように生まれてきた
カモン

いつか途絶えたあのブルーズ
夢の続きさえ消えていった
今も鳴り響くロックンロールが
夢の終わりをくれる

大丈夫かい?疲れた顔
まるで死んだように見える
まだ世界を知らないだけ
カモン

いつか途絶えたあのブルーズ
夢の続きさえ消えていった
今も鳴り響くロックンロールが
夢の終わりをくれる

今最後の時を

いつか途絶えたあのブルーズ
夢の続きさえ消えていった
今も鳴り響くロックンロールが
夢の終わりを最後の時を
俺に与えてくれる

荒れ狂う波 燃える太陽
強い嵐迫ってきた
この身体を怖がるよう
カモン…
    12:19 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

One love

「さあ眠りなさい」
腕の中で
包んでくれた
たった一つの愛

One love
ただ一つ
ただ一つの愛

目の前では
言えないけど
迷惑かけて
ねぇごめんね
ねぇごめんね

One love
ただ一つ
ただ一つの愛

そうまるで空のような
君の愛
君の愛
君の愛、愛、愛。

あなたがくれた
命がいつか
光輝くその日まで
あなたがどうか
あなたがどうか
生きてるように
生きていますように

ただ一つ
ただ一つの愛
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人生の歌

どこまでも続くような
この海とこの空のよう
人は皆生きてるの
その日々を噛み締め

ねぇ思い出して
いつか僕ら産まれた意味を

僕たちは夢のように
歳をとっていくんだろう
始まりは皆同じさ
今はゆっくり

何に怯えているの?
もっと笑って生きようよ
人生の歌を歌って
もっと笑って生きようよ

ねぇ見つけだして
いつか僕ら生きていく意味を

僕たちは夢のように
歳をとっていくから
サヨナラはしたくないけど
今はゆっくり
ただ生きれば良い
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

マーキー

泣かないでよマーキー
辛い人生でも
強いあなたを
みんな見ているんだ


泣かないでよミスターマーキー
僕も同じ気持ちさ
周りは見なくても良い

さんさんと降り注いで
この光ほどの勢いで
じんじんと伝わって
このメロディーから伝わって

泣かないでよミスターマーキー
僕も同じ気持ちさ
周りは見なくても良い

誰独り味方がいない時も
この歌が包んでくれるよ
ロックで死ねるなら良い

さんさんと降り注いで
この光ほどの勢いで
じんじんと伝わって
このメロディーから伝わって

泣かないでよマーキー!

さんさんと降り注いで
この光ほどの勢いで
じんじんと伝わって
このメロディーから伝わって

今まで君が悩んだ事ぜんぶ
ロックに言わせりゃ大した事ねぇよ
今まで君が悩んだ事ぜんぶ
ロックに託し忘れようか
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

僕と君の存在証明

目を開くと目の前に落ちてきた
花びらのように僕の手に落ちてきた
逃がさないよう片時も忘れないよ
生きていく意味を

逝かないでねぇ独りで
魂の歌を歌うから
汚れて朽ち果てても
それが僕たちの
僕たちの生きる証だよ


「現在」はもう「過去」になって増えてった
戻れはしないこの道を進もうと思えた
だから今僕はあなたにも伝えたいよ
生きていく意味を

裸のまま

逝かないでねぇ独りで
魂の歌を歌うから
汚れて朽ち果てても
僕はここに居るよ(僕はここに居るよ)


聴いて
この声を聴いて
僕はここに居るよ
心から叫ぶこの声を
逝かないで聴いて
僕と君の存在証明を歌って
僕たちの生きる証を
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

正義の花

目が覚めて空気吸って
立ち上がって歩いて
太陽の下に立って
生きてると確かめる

今から僕はどこに向かう?向かう?向かう?向かうんだろうか

世界を救う正義に
今から僕はなれるかい
愚かな君と僕の
為に僕は歌うよ

あなたが見る空は
どんな色に見えるかい?
神様がくれた
光は見えるかい?
赤と青と黄色が
支え合って開いた
そんな花のように
僕らはずっと生きるよ


世界を救う正義に
今さら僕はなれるかい?
傷付け合う人達を
救う事はできるのかい?

「今なら僕はなれるよ!」


夢の無いあなたに
夢を見せてあげるよ
未来の無い子供に
歌を歌ってあげるよ
愛の無い人達を
愛してあげるよ
そんな人になるように
僕らはずっと生きるよ。
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ウタイビト

だから僕は歌うんだ
夢の無い暮らしはしたくないし
君が何を言おうとも

あの時覚えた衝撃があった
今もこの胸でららららって踊る


だから僕は旅に出た新しい感動に出会いたいし
この世界に生きるから

今雨が上がった
夏が来たようだ
はしゃぐ太陽にららららって踊る

今が良い訳じゃないけれど
歌う事しか無くて
辛い人生にただ一つ
光が僕を救う

そこに音があるならば


だから僕は笑えるんだ
胸に秘めた想いを吐き出して
自由になって眠るから


今が良い訳じゃないけれど
歌が歌えるから
辛い人生にただ一つ
光が僕を救う

辛い事や悲しい事
全て音にあった
これからも続く旅路を
僕は逃げはしない

そこに音がある限りは!
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人間様

一人で泣きたい時もある
誰かと会いたい時もある
気がつけば同じ部屋の中
ただ抱き合って慰めて
人は皆同じ

人間よ 人間様よ
僕を認めてくれないか
人間よ 人間様よ
仲間に入れてくれないか
人間様になりたいなぁ


諦めたくない事もある
どうにもできない人間以下さ
気がつけば同じ部屋の中
ただ抱き合って慰めて
君もきっと同じ

人間よ 人間様よ
笑ってみせてくれないか
人間よ 人間様よ
本当の事を喋らないか
大きな声で叫ばないか


人間よ 人間様よ
僕を認めてくれないか
人間よ人間様よ
僕を認めてくれないか!

人間よ 人間様よ
争う事は止めないか
人間よ 人間様よ
カッコつけるのは止めないか

人間よ 人間様よ
人間よ 人間様よ

人間様になりたいなぁ。
    21:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

愛の歌

あれからもう二~三年が経って
僕は僕に成ることが出来たんだ
君が居ない人生も
楽しいと思えるんだよ

幸せは自分の心に
幸せはここに

あれからずっと君の事
忘れたいと思ってた
でもやっと気付いたよ
君は大切な思い出さ

幸せは自分の心に
幸せはここに

君に届けよ愛の歌
僕が生きる事を知って欲しい
君に届けよ愛の歌
僕が歌う歌


それからもっと時は経って
僕は僕を見失って
幸せは見えなくなってく
幸せは何処に
ねぇ何処にあるの?


君に届けよ愛の歌
君に歌うよ愛の歌

歌って 君に届け
僕は そう君に
今君に会いたいんだ
君に歌う歌
君に歌う歌
せめて死ぬ時は君が居ればいいな。
    21:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

yes,no

世界が見えるかい?
自分がわかるかい?

自然が怖いかい?
動物が怖いかい?
敗戦の痛みかい?
僕らはアメリカ


子供たちが死んだ
大人は消え去った
心は錆び付いた
悪い奴はいねぇか?


生きる事は辛いかい?
涙は出ないかい?
笑うのは辛いかい?
亡くしてはいないかい?
目を。


壊してやるんだ
狂ったこの星を
答えを出すんだ
僕らはアメリカ

ここはアメリカ
    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
